ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月31日

避暑キャン in 霧島国民休養地

ここ最近、我が子に夏休みの宿題をしなさーいと口を酸っぱくして言ってる以上

自分がブログを夏休み期間中一切更新していない事実から目を背けることはできず・・・(笑)

頑張ってアップしたいと思います。


まず7/13~14のお休みで霧島国民休養地キャンプ場へお邪魔してきました。

涼しいだろうとはおもってましたが、予想以上に涼しかった!

設営の間 我が娘達は遊んだり喧嘩したり・・・・


喧嘩に負けた方から「ぱぱー」と助けを求める声が聞こえますが設営優先で放置!

なにせ着いたのが17時位・・ 設営中 お散歩されてた方から「今から設営ですか?」とやや驚いた様に

声を掛けて頂きました。

我が家的には普通の時間なんですが・・(笑)

パラディオは一人で建てるコツも大分つかんできたようで程なく立ち上げ完了。

避暑キャン in 霧島国民休養地

今回は嫁様両親含めて2世代キャンだったんで「できる娘婿」をさりげなくアピール。

まあ 娘等の面倒は全部見てもらったんですけどね(笑)

放置していた娘達はシャボン玉で遊んでいたようです

避暑キャン in 霧島国民休養地

避暑キャン in 霧島国民休養地


遊ぶ娘達を見ながらサイトを見回すと、滅多にお目にかかれないパラディオが我が家の他に2サイト!

軽く興奮しましたが、小心者ゆえ お声かけは断念しました。

嫁様に興奮気味にパラディオがあと2サイトある!!と報告したところ「ふーん」とのお答えが・・・

今回も良い感じで一人空回りしているようで!




時間ぎりぎりでお風呂を済ませた後、食事はもちろんB-B-Q-!

嫁様両親とキャンプする時の鉄板です!天辺近くまで呑んだり食べたり・・・

明けて次の日 快晴です。

避暑キャン in 霧島国民休養地

避暑キャン in 霧島国民休養地


定番のホットサンド食した後は 暑くなる前に撤収!

避暑キャン in 霧島国民休養地


滞在時間16時間ほど・・ ゆっくりキャンプできるのはいつの日か・・・

撤収後 綾の河川プールへ

ここはいつも水が冷たすぎて長く泳げないんだけど 今年の夏は結構長い時間泳げた気が・・・

暑かったからなあ・・

避暑キャン in 霧島国民休養地

避暑キャン in 霧島国民休養地


霧島は我が家から2時間程度、夏は涼しいので避暑キャンプにはもってこいでした。

温泉が夜8時までなのが痛いなぁ 



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
観音池 久々のファミキャン!
シルバーウィーク その3
シルバーウィーク その2
シルバーウィーク その1
チーム宮崎 サマーキャンプ
夏キャン!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 観音池 久々のファミキャン! (2015-10-30 01:46)
 シルバーウィーク その3 (2015-10-16 01:41)
 シルバーウィーク その2 (2015-10-03 14:27)
 シルバーウィーク その1 (2015-09-26 14:38)
 チーム宮崎 サマーキャンプ (2015-09-11 00:53)
 夏キャン! (2015-08-28 00:17)

Posted by ヒロとノンとミノ at 01:53│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
更新、お待ちしておりました。
といっても、私も8月のゆのまえまだアップしておりません。。
私こそ頑張ります!

霧島涼しくてよかったですね。
温泉はもう少し遅くしてもらえたらいいですよね。

ヒロちゃん一家のファミキャンが、ゆっくりできる日が来ることをお祈りいたしますね!
Posted by みやてつ at 2013年09月02日 14:44
てっちゃん

更新遅くなりました(汗)

お互いのんびりいきましょう(笑)

霧島 昨年も行ったけどやっぱ涼しいね!
予約もいらないし おすすめです!

風呂はもっと遅くすべきだとアンケート書いておきました!(笑)
Posted by ヒロとノンとミノ at 2013年09月02日 18:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避暑キャン in 霧島国民休養地
    コメント(2)