ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月25日

幕を張らない休日

幕張りに行けない週末に ごくまれに「アウトドア」なことをする時があるんです。

今回はコチラへ行ってきましたよ~

幕を張らない休日

いやぁ やっぱり寒かった!


まずは スケートリンク横の氷捨て場にて

幕を張らない休日

雪遊び~ 寒そう・・・・ パパには無理だぁと いう事で 奥様と義母様が頑張ってくれました!

幕を張らない休日

写真では見えにくいですが 下の子は鼻水たれ蔵です!


次は お待ちかねの コチラ~!

幕を張らない休日

幕を張らない休日

幕を張らない休日

義父様に挨拶しに行っただけのはずが・・・滑りたい滑りたいと駄々をこね 漬物石状態に・・・

結局~ じゃじゃん

幕を張らない休日

滑れるかな~?

幕を張らない休日

おろ

幕を張らない休日

おろろ!
なんと初めてなのにちゃんと滑れてました!
(これはアイスホッケーやってた奥様に似たな!私に似なくてよかったぜ!)

その頃鼻水たれ蔵はというと・・・

幕を張らない休日

じいじに抱っこ ご満悦

幕を張らない休日

こんなんや

幕を張らない休日

こんなんで

結局閉園まで居ました・・・・ 

こうやって寒さに耐性をつけていけば 次のキャンプに行く口実をつくりやすい!はず!

たまにはこんなのもいいかな~って思って行った「えびの高原 屋外スケート場」
大満足でした~。

宮崎では貴重な冬のアクティビティをみなさんも体験してみては?(すごく人多いですけど(笑))





同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
シルバーウィーク その3
シルバーウィーク その2
シルバーウィーク その1
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 シルバーウィーク その3 (2015-10-16 01:41)
 シルバーウィーク その2 (2015-10-03 14:27)
 シルバーウィーク その1 (2015-09-26 14:38)

Posted by ヒロとノンとミノ at 16:51│Comments(13)外遊び
この記事へのコメント
すごーい(^o^)

えびの高原にあるのですか♪
ウチも行ってみたいですね☆
でもすべれないかも…(;_;)

その時は奥さんにご指導願いたいです(^○^)
楽しそうですね(^-^)/
Posted by ターボーターボー at 2013年01月25日 23:14
sawaパパです

アイススケート いつ以来してないかな~

親子でいいですね!

しかも野外っていうのがイイ!

あ~早く外遊び行きて~(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月25日 23:21
ターボーさま

やはり 自然の中で滑るというのは楽しいようです
キャンプも同じでしょうけど 外遊びはわくわくしますよね!

うちの奥様はブランクがあるのですべれるのやら(笑)

sawaぱぱさま

わたしは福岡のアイススケート場に昔行ってましたよ
多少滑れる程度ですけどね(笑)

やっぱり野外最高!
sawaぱぱよりもままの方が外遊び行かれてるようなので
ぱぱも負けずに行っちゃいましょう!
Posted by ヒロとノンとミノ at 2013年01月26日 11:24
こんにちは

アイススケートって室内でしかしたことないです,かなり前ですが (^_^;

えびの高原にあるんですね!やっぱり冬でも外遊びがしたいですよね v
Posted by mima156 at 2013年01月26日 11:50
ヒロちゃん

今は無き、宮交シティーで滑っていらい、滑っていないね!

相当、昔だね(笑)
Posted by ランクルshin at 2013年01月27日 07:30
娘の小学校では、スケート教室があります。
なので、ちびっこたちはなんとなく滑れます。

私はまったくダメです。
やる気と体が別々です(T_T)
Posted by こけこけ at 2013年01月27日 14:48
しんちゃんと一緒だ!
宮交シティで滑って以来、滑ってないわ(笑)
っていうか、そこ以外で滑ったことがない!
えびののアイススケート場、1回行ってみるかな??
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2013年01月28日 11:34
奥様、アイスホッケー!!!

凄いじゃないですか。

今度ホッケーストップ教えてもらおう(^_^)v
Posted by BERT at 2013年01月28日 11:48
mima156様

屋外はすごく素敵なんですが、ものすごく天候に左右されてしまうのが難点
ですねぇ 寒ければスケート場の氷の状態がすごくいいですけど
我慢できない寒さだったり・・・など

でも 外遊び楽しいですよ!私も今年目覚めました(笑)

shinちゃん 

そうそう、相当昔だったね・・・って こらっ!年がばれる!!(笑)
宮交シティはプールも含めて青少年の定番のデートコースでしたね
屋内だったけど
うちの奥様はそこで子供のころアイスホッケーやってたらしいよ

おにちゃん

なにしろ県央県北からはえびの 遠いからねえ
我が家も身内がスケートに近い人じゃないとやってないと思うし・・・
しあわせですね!季節毎の外遊びが楽しめるって

BERTちゃん

あのすーっとすべっていって じゃじゃっって急ストップする奴ですよね?
あれが出来るとかっこいいですからねぇ

じゃあ替わりに私がBERTちゃんに楽しい話術をおしえてもらおうかな!
Posted by ヒロとノンとミノ at 2013年01月28日 15:47
こけさま

授業でスケートとかうらやましいですね!

いつも冬は雪国に生まれたかったと思っていましたよ
(今は寒さに耐えることができないとおもわれますが(笑)

私も やる気と体が いたるところで別行動しています(笑)
Posted by ヒロとノンとミノ at 2013年01月28日 15:50
スケートなんて十年以上やってないな(^^;;
楽しそうですよね♪

それにしても奥様スケートやってたなんて凄いな。

こっちでもスケート場あるか調べてみます。
Posted by 省吾 at 2013年01月29日 10:32
うわっ!?
自分が行ったときと全然景色が違う!
凄い天気良かったんですね。
自分が行った日は吹雪で視界が悪く、
しばらくクローズになってました…。
Posted by suzumesuzume at 2013年01月29日 11:33
gan嫁、hiromiです。

スケート楽しそう!いいですね〜(^∇^)
えびののスケート場、行きたいね〜って言ってて、まだ行ったことないんですよ。
子供が小さいと無理かな?って思ってましたが、写真見るといいアイテムがあるんですね(*^_^*)
これならいけるかも。

って言いながら、実は私、滑れません(^_^;)
mikiさんにスケート教えてもらいたいです。
Posted by hiromi at 2013年01月30日 14:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幕を張らない休日
    コメント(13)