ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月30日

8/27-28 観音池オートキャンプ場

夏休みの最後を飾るべく 訪れたのは 前回予約出来ず行けなかった

宮崎県高城町(今は都城市になってるのかな?)にある観音池オートキャンプ場です。

8/27-28 観音池オートキャンプ場

正面がフリーサイト 一張り1000円 ターフ別料金1000円 入村料等なし

フリーサイトの奥にオートサイトがあります。

芝 低床 高床 各3000円 電源つき 

うちは芝のオートサイトをチョイス

8/27-28 観音池オートキャンプ場

利用した感想は かなりイイ! でした。

サイトは清掃行き届いていて、トイレも同じく、炊飯棟が若干小さい程度

温泉が併設されてて400円(大人)で入れます。

大きな遊具もあって姫達はパパ設営の間そちらで遊んでいました。

何と言っても宮崎市から40-60分 都城で15分くらいでしょうか

近い!

出発3時前だったのですが ハヤシライスを調理する時間もできました。 

8/27-28 観音池オートキャンプ場

弐姫がたいそうお気に召して、パパの分まで食べちゃいました ザンネン

食後 見た星空がすごく綺麗でした。

土星も見れたそうですが、あいにく星空の地図は頭に入っていませんでした(笑)


当日と次の日 プールに行って 壱姫弐姫はご満悦。ソフトクリームを頬張りながら

キャンプ場を後にしました。

今年から通年営業になったそうで子供達も大人達も楽しめるキャンプ場じゃないかなと思いました。

また夏以外の時期にも来てみようとおもいます。


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
観音池 久々のファミキャン!
シルバーウィーク その3
シルバーウィーク その2
シルバーウィーク その1
チーム宮崎 サマーキャンプ
夏キャン!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 観音池 久々のファミキャン! (2015-10-30 01:46)
 シルバーウィーク その3 (2015-10-16 01:41)
 シルバーウィーク その2 (2015-10-03 14:27)
 シルバーウィーク その1 (2015-09-26 14:38)
 チーム宮崎 サマーキャンプ (2015-09-11 00:53)
 夏キャン! (2015-08-28 00:17)

Posted by ヒロとノンとミノ at 02:00│Comments(5)キャンプ
この記事へのコメント
観音池は聞けば聞くほど、口コミ評価が高いですね。

まだ我が家は出撃していません。

下見は済ませてありますが・・・。


娘さんの食欲旺盛ぶりは、やはりいつもと環境が違うという
キャンプの恩恵そのものではないのでしょうか?


チラッと見えたノンアルコール。

親の心構えとして尊敬致します。
Posted by BERT at 2011年08月30日 07:58
BERTさま>

姫の就寝後に しっかり1リットルほどいただきました(笑)

キャンプにお酒は必須ですね
Posted by ヒロとノンとミノ at 2011年08月30日 08:44
こんばんは。

施設が充実しているようですね。
公園のわりにはのんびりできるのでは?

通年営業になったんですね。
知りませんでした。

秋キャンプでねらってみます。
Posted by 02020202 at 2011年08月30日 20:08
0202さま>

温泉営業が9時締め切り10時閉館ですので
わりと早い時間に静かになります。

フリーサイトが広くて安くてお勧めです。
駐車場もかなり近く、運がよければオートサイトとなんら
代わらないくらいの距離に設営可能です。
Posted by ヒロとノンとミノ at 2011年08月31日 20:55
こんばんは!sawaパパです。

宮崎は良さそうなキャンプ場がたくさんありますね!
せめて2泊とれれば行けるんですがなかなか・・・

これからもお邪魔させていただきます。
いつか宮崎へ出撃しますんで色んなレポ楽しみにしてます。
(勝手にですがお気に入りへ登録もさせていただきます・・)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2011年08月31日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/27-28 観音池オートキャンプ場
    コメント(5)