ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月05日

ジョイキャン in 阿蘇ファンタジーの森 8/16-18

夏キャン最終回は 阿蘇方面へ避暑ジョイキャンですよ~

そもそも前日まで休めるかどうかもわからないいつもの状態・・・

なんとか休みゲット(・ω・)ノ

前々からお約束をしていたお友達Fと8/16~18まで阿蘇ファンタジーの森へGOGO!

16日から休みということもあり in時間はなんと14時台だった気が(笑)

お友達Fは12時台には着いていたそうです・・・

ここのキャンプ場は先着順で管理人さんがサイトを決めるんですが・・

前回と同じ場所でした 我が家的には温泉近くてGOOD!でしたよ

一応キャンプ場のご紹介を・・・・

「阿蘇ファンタジーの森」 サイト数は30-50位張れる広さでしょうか土のサイトとなっています

場内には温泉、プール、釣り堀があり・・・ 近くにある「山鳥の森オートキャンプ場」と

同じ構成ですね

ジョイキャン in 阿蘇ファンタジーの森 8/16-18

ジョイキャン in 阿蘇ファンタジーの森 8/16-18

ジョイキャン in 阿蘇ファンタジーの森 8/16-18

ジョイキャン in 阿蘇ファンタジーの森 8/16-18

ジョイキャン in 阿蘇ファンタジーの森 8/16-18


さて 今回のキャンプは避暑も大切だったんですが 最大の目的はお友達Fの幕初張りです!!

前回、観音池オートキャンプ場で初キャンプ体験したんですが・・・

FBで聞いた限りだと お友達Fのpapa様は帰った次の日からネットサーフィンを繰り返し、アウトドアコーナーへ

入り浸り ついに新幕をぽちり!道具関係もポチリポチリ 色々なお店から段ボールが届くこと届くこと・・・

ばっちりキャンプ沼へ踏み込んだようです(笑)これからもよろしく!(笑)

papa様念願のマイ幕初張りお姿はこちら~ 

ジョイキャン in 阿蘇ファンタジーの森 8/16-18

スノピもカッコいいねぇ(。・_・。)

初日はゆっくり設営して 温泉を堪能 子供達は仲良く大騒ぎ(笑)

ジョイキャン in 阿蘇ファンタジーの森 8/16-18

ジョイキャン in 阿蘇ファンタジーの森 8/16-18

さすがは阿蘇!夏真っ盛りでも夜は肌寒いくらいでしたねぇ


明けて朝!撤収をしなくていい至福の時間が流れます

ジョイキャン in 阿蘇ファンタジーの森 8/16-18

せっかく阿蘇に来たので観光でもと近くにある「小松地獄」へ 温泉卵つくりましたよ~!

ジョイキャン in 阿蘇ファンタジーの森 8/16-18

ジョイキャン in 阿蘇ファンタジーの森 8/16-18

そのあと「やまなみ牧場」へ

馬にエサをあげ 我が娘達はこわいこわいでしたねー

ジョイキャン in 阿蘇ファンタジーの森 8/16-18

ジョイキャン in 阿蘇ファンタジーの森 8/16-18

ジョイキャン in 阿蘇ファンタジーの森 8/16-18

おや ここに変わった牛ちゃんが(笑)

ジョイキャン in 阿蘇ファンタジーの森 8/16-18

次に鍋ヶ滝もいったんですが 大渋滞で断念・・・ 次回リベンジじゃぃ

帰って日が暮れるまでプール チビちゃんズは早めに上がったんですが お姉ちゃんズが全く上がらなかったねぇ

写真 撮ってないとは・・・

夜はたこ焼きパーティーとカレーライス どちらもおいしかったねぇ!

ジョイキャン in 阿蘇ファンタジーの森 8/16-18

ジョイキャン in 阿蘇ファンタジーの森 8/16-18

夜は焚き火を囲んで最終日の夜をのんびりとおしゃべりで過ごし・・・・

マシュマロ焼いて また温泉浸かって・・

ジョイキャン in 阿蘇ファンタジーの森 8/16-18

お休みなさい・・・zzz


また明けて朝 現実に引き戻される朝(笑)

撤収したり温泉入ったり(笑)ここは温泉次の日の10:00まで入浴可なのが助かります。

集合写真撮って~ 子供達 お別れは寂しそうだったけど また一緒にキャンプ行く約束をして ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ

久住の涅槃像が望める休憩所で姉妹でパチリ!

ジョイキャン in 阿蘇ファンタジーの森 8/16-18

ジョイキャン in 阿蘇ファンタジーの森 8/16-18

来年もまた来ようね!

おまけ カメラを貸したらこんなの撮っていたようです(笑)

ジョイキャン in 阿蘇ファンタジーの森 8/16-18

さて 9月になりましたね 秋キャンプシーズン突入です!

10月にはチーム宮崎のメンバーや鹿児島のブロガーさん誘って10/13-14に霧島国民休養地でジョイントキャンプしたいと計画中です。

運動会シーズンですが 興味ある方ご一緒しませんか~



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
観音池 久々のファミキャン!
シルバーウィーク その3
シルバーウィーク その2
シルバーウィーク その1
チーム宮崎 サマーキャンプ
夏キャン!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 観音池 久々のファミキャン! (2015-10-30 01:46)
 シルバーウィーク その3 (2015-10-16 01:41)
 シルバーウィーク その2 (2015-10-03 14:27)
 シルバーウィーク その1 (2015-09-26 14:38)
 チーム宮崎 サマーキャンプ (2015-09-11 00:53)
 夏キャン! (2015-08-28 00:17)

Posted by ヒロとノンとミノ at 01:56│Comments(17)キャンプ
この記事へのコメント
ようやく8月中旬が入りましたね(笑)

連泊いいよね。
観光もできて。

お友達Fの家庭はこれから宅急便屋さんと仲良くなることでしょう。
うちも、佐川急便のおじさんに「いつもお世話になります」
と言われるそうです(笑)

しかし、ノンとミノは写真写り慣れしてるなぁ。
Posted by shunshun at 2013年09月05日 07:16
8月お盆時期まで更新されましたね。やばい、まだ私はお盆の更新してないや。

ファンタジーは2年前に一度行きましたねぇ。温泉が夜中も入れるので最高でしたねぇ。

連泊のまったり感を味わうと、抜けられませんよね!
Posted by みやてつ at 2013年09月05日 08:31
読み逃げ専門の私が、勇気をだして初めてのコメント(笑)

今回もいろいろとお世話になりましたm(__)m
楽しかった思い出がよみがえってきたよ♪

10月、うちは13日が次女の運動会です(^_^;)
行きたかったなぁ。残念。
Posted by mari at 2013年09月05日 10:24
プールに観光に充実キャンプでしたね☆

連泊はやっぱりいいですね♪
阿蘇の方は寝袋必要ですかね?
Posted by ターボーターボー at 2013年09月05日 11:52
こんちわ~

昨日はど~も~(笑)
また、這ってでも来る参加表明
ありがとうございます♪

我が家的に、ファンタジーの森、未だ行った事があ
りません・・・
たしか、山鳥より以前から存在は知っていたのですが、
ファンタジーに行く前に、山鳥ファンになったような(苦笑)

聞くところによると、場内放送を多用するって聞き
ましたが、どうなんでしょ?(笑)

我が家と違ってアクティブ派ですね!!
買い出し以外はキャンプ場から出ずに、場内でまったりが常
九重から小国まで周遊、子ども達
の良い夏休みの思い出になったかな♪
Posted by レコパル at 2013年09月05日 12:24
sawaパパです

お友達 今回のキャンプで完全に沼ですね(笑)

10月霧島!! 弾丸か(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年09月05日 12:59
阿蘇ファンタジーの温泉は好きです!!

夜中も入れるのも。混浴だったら緊張しますが(笑)

観光も入れるのもいいですね。

霧島行って見たいけど遠い…。
Posted by masa2013masa2013 at 2013年09月05日 14:06
やっぱ、連泊良い!!
ゆっくり出来るし、ぶらり放浪出来るし!
子供達の笑顔も最高だね!
沼に誘い込んだ、お友達の責任は取りなさいよ(笑)

10月、期待してるよ(^^)
Posted by ランクルshin at 2013年09月05日 22:34
ファンタジー、昔行った事がありますよ^^

帰り際にキャンプ場のステッカーを頂いた記憶が♪

画を見ると当時の事を思い出しました(^^)

聖地で言ってたヒロ君企画が本格始動だね(^◇^)
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年09月05日 23:38
shunちゃん

我が家はこれでネタ切れです(笑)
キャンプ行きたいぜー
お友達Fは我が家より沼にドップリはまってるようで
将来の期待大です(笑)
いつか顔合わせできるとイイナって思ってるよ
写真はこの一枚を撮るために何枚ものボツ写真が(笑)

てっちゃん

温泉に夜中入れるのが最高だよね!
その条件でキャンプ場探すと阿蘇方面になるんだよねー
他の方も書いてるけど 意外とファンタジー行った事ある人多いんだよね
そして連泊最高!
Posted by ヒロとノンとミノ at 2013年09月06日 00:20
mariちゃん

こちらこそお世話になりました 
予定が合えば また行きたいね-!

初キャンプ→ブログコメントとくれば
あとはブログデビューだね!(笑)

ターボーさん

温泉に連泊 最強でした(笑)
最終日の絶望感といったら(笑)
阿蘇は朝方かなり肌寒かったですよ
今の時期は寝袋必要かもです!

レコパルさん

昨夜は遅くに失礼しました!
我が家は山鳥取れなくてファンタジーで阿蘇デビューしたんです(笑)
場内放送は数年前に訪れた時より少なかったような(笑)
施設的にどちらも同じ構成ですが サイトの広さは山鳥が広いかな
って感じです
阿蘇までくると なぜか観光したくなって(笑)
キャンプ場でゆっくりも最高ですよね!
弾丸キャンパーの我が家ではなかなか実現できませんが(笑)
Posted by ヒロとノンとミノ at 2013年09月06日 00:32
sawaぱぱさん

お友達F完全に沼ってます
聞くところによると 「隙あらばキャンプしたい」 くらいだそうです
我が家を軽くぶっちぎる勢いですよ!(笑)

弾丸キャン 可能ですよ(笑)
サイトは予約なしで入れるので気が向いたら来て下さいね(笑)

masa2013さん

ファンタジーの温泉は混浴と女性専用風呂になっているんですが
まず混浴 女性入ってこないですよね(笑)
場内放送で どうしても女性が混浴はいりたいなら 夜中が狙い目ですって
言ってたんですが入る女性いるんでしょうか?(笑)

夜中入れるのはやはりポイント高い!
山鳥といい 阿蘇は夜中温泉入れるキャンプ場多い気がします

霧島近いようで意外と遠いんですよね(笑)
Posted by ヒロとノンとミノ at 2013年09月06日 00:48
shinちゃん

連泊最高!
沼に誘い込んだお友達F
チーム宮崎のジョイントキャンプに参上する日も近い?かも(笑)
そのときはお手柔らかに絡んで頂戴ね!

みんなのキャンプグッズ見たらまたポチポチしちゃうかもだ(笑)
それは俺には止められない(笑)

10月天気良いといいね!楽しみです!

拳斗さん

ファンタジー行ったことあるんですね!
我が家的にはこれからのシーズンはありかなって思えました
混んでなければゆったり過ごせるキャンプ場かなって
場内放送は好み分かれそうですけどね(笑)

霧島の件 ご検討くださいね!
Posted by ヒロとノンとミノ at 2013年09月06日 00:58
僕も3年ほど前に行きました。

ハイシーズンだったのに予約が遅かったので、

温泉と炊事場が非常に遠かった思い出があります。

2泊したけどやっぱり良かったです。

黒川温泉の観光の合間に、

そのまま食べられるトウモロコシをいっぱい買ってきて、

サイトで食べた思い出があります。

プールがあって釣り堀があって、子供には最高のキャンプ場ですね。

二家族で大いに盛り上がった事でしょう!


10月の霧島キャンプ、幹事お疲れ様です。

ここで男を魅せて下さいね(^o^)/~~
Posted by BERT at 2013年09月11日 17:23
初めまして^^
阿蘇ファンタジーの森というキャンプ場があるんですね!阿蘇は本当に良いところだし、皆様のブログを拝見させていただいたらキャンプ場もたくさんあるのでどこに行ったらいいのかいつも迷ってしまいます^^
温泉付きのキャンプ場なんて本当に魅力的ですよね!

私もネットサーフィンからのキャンプ沼の気持ち、分かります!!ヤフオクも頻繁に覗いてしまいます(笑)

ご一緒する機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします^^
Posted by yansanyansan at 2013年09月24日 20:21
BERTさん

プール、お風呂があるだけでここまで満足感が違うと
どうしてもファミキャンではそちらをチョイスしてしまいますよね・・・

お友達Fは先日ついに初ファミキャンも体験したとか・・・

旦那様がどつぼにはまったようで我が家は責任をとらねばなりませんね!(笑)

10月キャンプ・・・具体案が何一つ・・・な状況で若干焦りぎみです(笑)

yansanさん

コメントありがとうございます!

阿蘇の温泉は最高です!入り放題というのがたまりません(笑)
これからキャンプのハイシーズンに突入します!
夏のキャンプとは違い、秋冬春のキャンプは防寒対策さえしっかりできれば
やみつきになること間違いなしです!

キャンプ場でご一緒できることを楽しみにしています!
Posted by ヒロとノンとミノ at 2013年09月25日 00:17
hello~
i am korean. nice to meet you
I have plan to trip kyusyu in this summer.

and I want to go to ファンタジーの森 with my family and friends.
so I have some question.
1. Is there toilet and 布団set in the バンガロー?
2. How many people can sleep in the バンガロー ?

Can you please give me some information?
I AM eagerly looking forward to your answer. ^_^
You can also give me an answer in japanese....
Posted by JO at 2015年02月17日 19:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジョイキャン in 阿蘇ファンタジーの森 8/16-18
    コメント(17)